読んで経験値30000でレベルアップ!! by MENSA×発達障害×元精神病

メンタルヘルスやIQ向上の為 生化学オタクの雑記系ブログ 読むと経験値30000!? そして社会的弱者の味方

オナ禁初級者:昔と違う生活スタイルは身体に負担がくる

 色々な影響を考える時に私が大事にしている考えがある。それは、「昔の生活とかけ離れたライフスタイルは、体に負担がくるのではないか?」だ。昔というのは、近世だったり縄文時代まで遡ってみたりして考えてます。

 勿論、昔と違うからこそ、好転したこともある。 例えば、昔に比べて寿命が伸びた。飢餓などの生命の危機から解放されて、安定的に栄養価の高いものを食べれるようになったから寿命が延びたのだろう。しかし、昔からこれだけオナニーしていたのだろうか?オナニーのし過ぎが健康に良いだろうか?

  例えば、近年は糖尿病が増えた。これは精製された砂糖の取りすぎや運動不足が主要因だろう。砂糖について考えると、チョコやアイスみたいな砂糖の塊は、もともと自然には存在しなかった。だから、体は急激な血糖値の増加に対応していない。人類は飢えの歴史だったのだ。飽食は人類史が始まって、ごく最近のごく一部の先進国のみなのだ。だから、血糖値をあげるホルモンはたくさん用意されているが、血糖値を下げるホルモンはインスリンのみだ。そんなこと身体が想定する必要がなかったのだ。そんな中、砂糖ばっかり食べてたらインスリンを出す膵臓が疲弊して糖尿病になる。とはいえ、甘いものは美味しいからね。メリット・デメリットを踏まえて自分にとってのベストな量を食べよう。

 糖尿病だけでない、なんだってそうだ。最近の健康問題は、昔の生活との乖離が原因ではないだろうか?生活習慣病は運動不足が原因していると聞く。もともと、体はよくできたもので、いろいろなことが別のいろいろな所に連動してできていると思う。かつては、獲物を取るために走り回った。これが、筋肉や血流を刺激して、それが効率的な栄養の循環や老廃物の排泄に役立つ。獲物を追いかけることが、健全な心身状態に繋がっているということだ。これは多くのことに言える。

 オナニーも同様に考えよう。もともと、明日食うものにも困る生きるか死ぬかの厳しい世界で、オナニーなんかしてる余分な体力や時間はあったのだろうか?毎日オナニーとかに耽れる余裕はなかっただろう。当然、子孫を残すことは大事だが、それだけ大事な精液というエネルギーを過度に消費することは、別のところに影響はないだろうか?